日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

皆既月食

こんにちは、ICU2年Moonです。

食堂で久しぶりにのんびりしながらのブログ更新です(笑
ゆっくりお茶を飲みながら
まだまだ紅葉がきれいな木々を見ながらのんびりするのも素敵ですね。

先日は皆既月食でしたね。
うまい具合に晴れてずーっと満月のままの月を眺めることができて
印象深かった方も多いと思います。
僕も長い時間見ていました。

がんばって写真も撮ってみたらわりときれいに撮れて満足です。
同じ時間にたくさんのICU生も見ていたそうです。
あの日の夜には「ばかやま」(ICU内の芝生の山になってるところ)
で観測もしていたそうです。
空がすごく広く見えるICUならではのイベントですね。

また見てみたいな~と切に思いますが、
次に見ることができるのはまだまだ先の話みたいですね。
c0165337_11332573.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。冬期講座・直前講座・第2回ICU模試受講申込み受付中・授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2011-12-13 11:33 | ICU・国際基督教大学