日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

便利なファイルをもらいました。

こんにちは!!ICU1年Asagiです。

今日は、セクメから便利なファイルをもらいました(`・ω・´)
4年間の履修計画シュミレーションファイル!!

ICUは2年次の終わりに専攻(メジャー)が選べますが、
各メジャーに進むためにはいくつか要件となる科目があったり、
卒業のためには英語開講の授業が最低9単位は必要だったり、
割とややこしい履修システムになっています。
特に、教職を取りたい人とかは
その要件も満たさないといけないので、
だいぶ複雑になってきます025.gif

そこで役立つのがこのファイルなのです066.gif
エクセルに疎いわたしには仕組みは全くわかりませんが(笑)
科目や、その科目の登録番号を打ち込むだけで
卒業までにあと何の単位が必要か、や
学期ごとの時間割まで打ち出してくれるのです。

普通の大学だったら、
こういうファイルの作成に詳しいような理系の人は
わたしのような文系人間とは学部が違うだろうから、
知り合ったりもなかなかできないと思います。
でもICUならELPのセクションが同じだから知り合えて、
こんな便利なファイルも貰えてしまうのです!!

つくづく、ICUっていろんな人が居るなあと思った出来事でした。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。冬期講座・直前講座・第2回ICU模試受講申込み受付中・授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2011-12-09 11:57 | ICU・国際基督教大学