日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

秋学期の授業が本格的に始まってきています

こんにちは、ICU1年Asagiです。

ICUでは、秋学期の授業が本格的に始まってきています。
わたしは、今学期は英語開講の東洋音楽史を受講しています☆
ELPで春学期にさんざん英語を学んだとは言え、
より専門的な内容を英語で学ぶことには
正直だいぶ不安がありました(・ω・`)
ですが、せっかくICUに入ったのだし、音楽メジャーに興味があるしで
東洋音楽史の受講を決めました^^

まだ2回しか授業を受けていないのですが、
内容は非常に興味深いです。
アジアとヨーロッパにはよく似た形の楽器がたくさんありますが、
似ているのは形だけで、音は全く違います。
それらの楽器の音を実際に聴き、どう違うかを言葉にするのは
難しいですが非常に楽しいです。

身近な音楽ってどうしても西洋のものばかりになるので、
日本で暮らしていても日本古来の音楽に触れる機会はごく僅かだったりします。
それらについて学んでいくのは、非常にやりがいのあることだとおもうんです!

まだまだ始まったばかりの秋学期ですが、
新鮮な気持ちを忘れずにがんばっていこうと思います(`・ω・´)
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。2学期受講申込み・授業見学受付中!
[PR]
by ainichiy | 2011-09-13 12:11 | ICU・国際基督教大学