日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

日印グローバルパートナーシップサミット

こんにちは、ICU2年Moonです。

9月の5,6,7日に開催されている
「日印グローバルパートナーシップサミット」という、
日本とインドの要人が集まる国際会議のアルバイトに1日参加してきました。

代表的な人だと、安倍元総理、鳩山元総理、京セラの稲盛さんなどで、
インド側もそれに類する人達が集まったそうです。

僕の仕事は基本的には来場者の誘導だったので、
あまり講演などは聞けなかったです。
まあ会場の雰囲気を味わうくらいはできましたが。

仕事柄、多くの来場者に質問されることがあって、
その中でインド人の方からも尋ねられたので
英語対応能力を久しぶりに活用しました。
一応一通りの対応はできるくらいは喋れていたので
実際の英会話に対して改めて自信がつきました。

12時間の中でほとんど立ちっぱなしだったので
大学の履修登録日前日としてはなかなか酷な作業でしたね(笑

ただ国際会議の運営サポートという
あまりない機会を得られたことについてはよかったと思います。
僕の中では珍しいアルバイトだったのでいい経験になりました。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。2学期受講申込み・授業見学受付中!9/11に無料公開講座を開講!参加希望者はメールでご連絡ください。
[PR]
by ainichiy | 2011-09-08 13:04 | ICU・国際基督教大学