人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

住めば都?!

どうも、こんにちは!
法政大学・現代ビジネス学科・1年ジャッカルです☆

なんだか、「現代ビジネス学科」ってが長いですよね(´・ω・`)
出席カードを提出させる講義では、
学科を記入する欄があるのですが‥これが、また狭い。
なので、ほとんどの現代ビジネス学科の人は
「現ビ」って略してます(笑)
そして、法政大学では現ビは結構珍しいらしいです。

「君、どこの学科?」
「あ、現ビです☆」
「出たよ、稀少な現ビか」
とか、言われます

サークルでも、「現ビ」の先輩に出会える確率は低いので
同じ「現ビ」というだけで、話のネタになりますね。

そう言えば、経済学部は男の子が多いですね(´・ω・`)
多分、7割くらいは男の子なのかな。
1年の必修の授業で「入門ゼミ」という講座がありまして
このクラスが英語や第2外国語のクラスにもなります☆
クラスは30人近くいるのに、
私のクラスだと女子は8人だけです(´・ω・`)
なので、女子同士の結束は強いですね066.gif

大学の近くには31(サーティーワン)があるので、
チャレンジトリプルなどのイベントがあるときは
女子で食べに行って話しこんでます(*´ω`*)

多摩キャンパス、田舎だ~(´;ω;)
なんて、馬鹿にしてましたけど
31や道とん堀、ドン・キホーテみたいなお店が近くにあるので、
寄り道コースも充実してます053.gif

「住めば都」とはこんな感じですかね
(いや、ちょっと違うかな)
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座・ICU模試申込み受付中!
by ainichiy | 2011-07-30 17:15 | 法政大学