人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ターラント

立教大学・フランス文学専修キキです(*^^)v

レッチェから電車でターラントという町に来ました。
ターラントの町の起源は古く、
ローマの海の神ネプチューンが活躍した
紀元前8世紀にさかのぼるといわれています。
当時はギリシアの植民都市として、
母国ギリシア、アテネとの貿易港でもありました。

町はとても静かで本当に人が住んでいるのかと疑ってしまうほど。
海岸沿いを散歩していたのですが、海の色は綺麗!!
町の建物もバロック式のものが多かったです。
写真を見ても分かる通り人気がなくてちょっと不気味(笑
ターラント_c0165337_10463780.jpg

昼休みをしてから国立考古学博物館に行ってきました。
そこにはターラントを支配したギリシアと
それに続くローマの遺品が展示されていました。
中でも昔の女性が使っていた
ピアスやカチューシャなどのアクセサリーはとても興味深かったです。

夕飯はホテルの横のレストランで食べたのですが、
そこで頼んだ魚料理は瑞々しくて本当においしい!!
ピサではあまり魚料理はなく、
スーパーでも種類が少ないうえに高いので、
今回食べられて嬉しかったです011.gif

また夜ホテルから撮った風景も綺麗★
窓を開けると涼しい風が入ってきて心地良かったです。
ターラント_c0165337_10473428.jpg

次回は旅の終わり、アルベロベッロです。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!無料公開講座も実施します。
by ainichiy | 2011-07-26 10:48 | 立教大学