日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

アドフェス2011

こんにちは、ICU2年Moonです。
少し前になりますが「アドフェス2011」というものに行ってきました。

「アドフェス」とは、
色んな大学の学生による広告研究会9チームが
ある企業(今回は時計のメーカー)の製品の売り上げアップのために
様々なアイディアをプレゼンで発表していく大会です。

どの大学生もその企業の理念の分析や、
広告の観点から売れない理由の問題点などを探っていて
そこから考えられる解決方法を出していくもので、
本当に色々な案が出てきていてなかなかおもしろかったです。

例えば卒業アルバム作りと提携をしたり、
トランプなどを使って企業の認知度を高める努力をしたりすればいいのではないかというように、
どの大学も発想がなかなか興味深かいです。

ちなみにICUではまだそういったサークルはないので
今回は見学だけしてきました。
もしかしたら僕の知り合いが
そういったサークル創設に関心を持っていたので
作られるかもしれないですが。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!無料公開講座も実施します。
[PR]
by ainichiy | 2011-07-21 13:24 | ICU・国際基督教大学