日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ソフォモアSEAプログラム カナダ滞在記

こんにちは、ICU2年ゆきです。
前回はプログラム4主催の
アクティビティーについてお話ししましたが、
今回は私が個人的に
または友人と行った場所を紹介します。

ほとんどがダウンタウンにあります。
ダウンタウンはすべての道に名前が付いていて
初めてでも歩きやすいです001.gif

・Sen Zushi・・・
バスで20分ほどのダウンダウンにある日本料理屋さん。
きつねうどんと生姜焼きがひさびさでとてもおいしかったです001.gif

・Beacon Hill Park・・・
こちらもダウンタウンにある公園。
なかでもBeacon Hill Children Farmでは
たくさんのヤギが触り放題だったり、
何羽もいるクジャクが放し飼いだったり。
ロバやアルパカもいて大人も楽しめました。
(ちなみにカナダでは19歳から大人です。お酒069.gif飲めます)。

・Bay Centre・・・
ダウンタウンの大きなショッピングモール。
15日から24日までは
世界中から大道芸人が集まるイベントがあり、
ここで私はアルゼンチンからの人の
サッカーボールを使った芸を見ました。

・White Heather Tea Room・・・
これはダウンタウンから外れたところにありました。
ヴィクトリアは名前の通りイギリス色の強い場所。
ICUの女子全員でアフタヌーンティー063.gifを楽しみました!

・Russell Books・・・
ヴィクトリアで一番良い(らしい)古本屋さん。
好きな本の原書がお手軽価格で買えました~

他にも、
「世の中にはこんなにクリスマスグッズがあるのか」
と思わせるようなクリスマス用品専門店、
マジック用品専門店からチャイナタウンまで
見るところがたくさんあります。

カナダのガイドブックなどでは
ヴィクトリアはバンクーバーへ行く際の小旅行先として
よく取り上げられていますが、まだまだ飽きないです。

3週間たって10枚つづりのバスチケットがもうなくなってしまい、
今後もう一回買うか否か迷っています(^^)
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!無料公開講座も実施します。
[PR]
by ainichiy | 2011-07-18 09:30 | ICU・国際基督教大学