日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ソフォモアSEAプログラム カナダ滞在記

こんいちは!ICU2年ゆきです。
ICUの「ソフォモアSEAプログラム」でカナダで勉強中です。
(ソフォモア:sophomoreは「2年生」の意です)

「ソフォモアSEAプロ」は
ソフォモアイングリッシュとシームライティングに当たる
2種類の単位を取得しなければならないので忙しいです。

それぞれの先生から課題が出るので
夜はICU生でラウンジに集まって宿題をやっています。
ソフォモアイングリッシュにあたる
プログラム4の授業についてはまたお話しますが、
今回はアクティビティーについて。

プログラム4はアジア・南米・ヨーロッパから学生が集まって
レベル別に授業を受けるのですが、
授業のほかにもオプショナルアクティビティーがあります。
プログラム参加費用に含まれている割と規模の大きなものは

・ダウンタウン探索
・エルクレイクかゴールドストリームパーク遠足
・ロイヤルBCミュージアム見学
・ダンス
・シドニーバイザシーかフォートロードヒル遠足

別に負担するものは

・ホエールウォッチング
・ブッチャートガーデン遠足
・バンクーバー小旅行
・カヤック
などです。

ICU生はホエールウォッチングとブッチャートガーデンは全員参加なのですが、
両方ともとてもよかったです072.gif
ホエールウォッチングではシャチがはねるのも見ましたし、
ボートはスピードがすごくてジェットコースターみたいでした。
みんな叫んでました(笑)

ブッチャートガーデン(ブッチャートさん、という人が作った庭園)は
夕方から夜にかけて行きましたが、
花の美しさはもちろん、10時からの花火が素晴らしかったです。
日本のものとは違い、音楽を使い、
よりエンターテイメント性を重視しているように感じました。

また、平日はほぼ毎日夜のアクティビティーが2・3種類ずつあります。

・ランニングクラブ
・カンバセーションクラブ
・スイミングレッスン
・トリッププラニング
(Uvicの学生スタッフが旅の行程を考えるのの手助けをしてくれます)
・ムービーナイト
・ブートキャンプ
などなど。

疲れていてなかなか行けないのですが、
一度行ったムービーナイトは
英語音声英語字幕でラブコメディーを見ました!
デジカメとパソコンをつなぐケーブルを忘れてしまったため
写真を今お見せすることができないのが残念です007.gif
帰ったらまた紹介しますね!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!無料公開講座も実施します。
[PR]
by ainichiy | 2011-07-18 09:22 | ICU・国際基督教大学