人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

七夕飾り

こんにちは!
神戸女学院大学・文学部総合文化学科・1年です。

先日は七夕072.gifでしたね!
皆さんは短冊に願い事を書きましたか?
七夕当日は,こちらは残念なことに一日中どしゃ降り057.gifでした。

校内に笹が何本か飾られ、
学生がそれぞれ短冊に願い事を書いて吊るしていました!
中には、「肉食系女子になる!」と書いている先輩もいて
思わず笑ってしまいました003.gif

私は,8月6日から始まる
仙台の七夕祭り072.gifのための短冊に,願い事を書いてきました。
被災地復興の願いを込めて、女学院生の短冊を送ります。

私は関東出身の人間ということで、教務からは被災者扱いを受けていますが、
私自身は東北で被災している方々のために何かしたいと思っています。
できることは限られていますが、
被災者の方々に,七夕祭りで少しでも元気になっていただけたら嬉しいです。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-07-09 15:20 | 神戸女学院大学