日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

早すぎる夏休み中

こんにちは、ICU2年Moonです。

先日は前回に引き続き高校の友達に会いました。
今回は東京工芸大学行った高校の同級生です。

ICUでは早すぎる夏休みが始まっていますが、
まだたいていの大学は授業をしています。
今回はこの友達の期末課題のお手伝いをしてきました。

内容は、写真の連写による映像作りをする課題だそうです。
あらかじめその友達が考えていたストーリーを写真で表現します。
その被写体として僕たち数人が手伝ってきました。

撮る写真の総数は連写とはいえ
400枚を超えるので撮影自体はかなりハードでした。
けれどもICUではなかなかないような課題でしたので
手伝っていた自分も楽しめました。

高校で別れた友達がどのような道に進んでいるのかを垣間見ることができたようで
なかなか興味深かったです。
やはり他大学になると世界観がまた違ってきますね
ICUの外に出る経験もやはり大事だなと実感しています。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!授業の見学もできます。
[PR]
by ainichiy | 2011-07-06 02:18 | ICU・国際基督教大学