人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ソフィア・ルネッサンス講演会!

こんにちは!
上智大学・経済学部1年ヨヨです!
上智では100周年にむけたイベントとして、様々な人を招いて連続講演会を行っています!
おととい、その講演会に参加しました!

講演者は大崎麻子さん。
上智の卒業生で、ジェンダーや人権の問題が専門の、
国連で働いた経験もお持ちの方です。
お話しはとてもおもしろかったです!

ジェンダーについて、今までなにも知らなかったけど、
ジェンダーの問題はたくさんのことに関係していることがわかりました。
次の学期には、一般教養などの授業でジェンダーについての授業をとりたいと思いました!

また、大崎さんはとても直感を大事にしている方だと思いました。
「ビビッとくる」と大崎さんはおっしゃっていました。
私もどちらかというと直感型です!
改めて、ビビッ013.gifときたことはまずやってみよう!
と思いました(^^)

また講演会に行きたいと思ってます!
その時はまた記事を書くのでお楽しみに~!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-06-25 15:41 | 上智大学