日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

そんなわけで夏休みです!

こんにちは、ICU1年Asagiです。

さっき、最後のテストが終わりましたー!!!やったー!!!
そんなわけで夏休みです^^!!!!!

たぶんほかの大学よりだいぶ早いですよね(笑
まあ終わるのもその分早いんですけどね(笑
2ヵ月と少しでしょうか。

夏休み何をしようかなーというのもあるのですが、
ちょっと心配なこともあって。

夏の間短期留学に行く子はずっと英語に触れているわけですが、
わたしのように留学に行かない組は
しばらく英語を話す機会がないんですよね。
だから、その間に英語力が衰えてしまうんじゃないかなぁって。

そこでクラスメートと考えたのが、
名付けて「英語ナイト」
何をするかというと、週に一度くらい、時間を決めて
スカイプで近況などを喋ろう、という企画です。
もちろん英語でです(`・ω・´)!!

まだ細かいことはほとんど決めてない状態なのですが、
これがやれたら良いなと思っていて。
大学入ってせっかく仲良くなった友達と
夏の間もこまめにコンタクトを取れるし
英語力も少しは維持できると思うのです。

他にも、ICUは夏休みの宿題とかもあるので
なんだかんだ英語には触れつつ過ごすのかな、という気もします。

どのみち、去年までとは全然違う夏になりそうです!!!
有意義な、素敵な夏休みにできたらなって思います(*^_^*)

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!授業の見学もできます。
[PR]
by ainichiy | 2011-06-24 16:32 | ICU・国際基督教大学