人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

C-weekならではのイベント

こんにちは、ICU2年Moonです。

他の人も書いているように
今週だけですがC-week(キリスト教週間)が始まりました。
授業時間が各10分ずつ短くなり、
その分お昼休みがとても長くなります。
その長くなった部分にC-weekならではのイベントが様々に用意されています。

今日は「スペシャルキリスト教概論」というものが開催されていました。
普段はキリスト教概論の先生ではない教授による
「キリスト教概論」という企画だったのですが、
なかなか楽しめました。

今回の大震災に絡めて
宗教的にはどのように地震を解釈するのかなどの話を混ぜながら、
今・これから私たちはどう生きていけばいいのか、
といった深い話までを、1時間もなかったのですが語っていただきました。

他にもC-weekならではのイベントがけっこうあるそうなので、
時間があったら他のイベントにも参加してみたいと思います。
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-18 11:06 | ICU・国際基督教大学