人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

京都と六甲山を巡ってきました!

こんにちは!神戸女学院大学・文学部・総合文化学科1年です。

GWに久しぶりに家族と祖母に会いました!
京都と六甲山を巡ってきたので写真をのせたいと思います。

京都はマンガミュージアムと東本願寺、
新撰組屯所跡(旧八木邸)、
壬生寺に行ってきました!
京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13162814.jpg

京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13165349.jpg

京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13171063.jpg

壬生寺は運良く
本殿と庭園が特別公開をしていました(^O^)
庭園は名勝になっているだけあって綺麗でした。
京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13172473.jpg


六甲山は計画ではバスとケーブルを利用して登る予定だったのですが、
渋滞と混雑で登るのに4時間かかると言われたので、
タクシーを駆使してなんとかたどり着けました(笑)
連休に六甲山を訪れる時にはタクシーをおすすめします…
タクシーからでも神戸を一望出来るスポットもあるので十分景色も楽しめます。

しかし、先日は晴天だったにも関わらず、
黄砂の影響でほとんど街は見えませんでした。
まさか黄砂でこんなに視界が悪くなると思わなかったので驚きです。

祖母も学校を見たいということで大学も案内しました。
人もいなくて晴天だったので綺麗に校舎が撮れました!
京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13174332.jpg

グラウンドわきでは藤の花が見頃を迎えています♪
京都と六甲山を巡ってきました!_c0165337_13175883.jpg

家族に久しぶりに会って、引き続き、勉強頑張りたいなぁと思いました。
楽しいGWでした!
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-06 13:18 | 神戸女学院大学