人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

キリスト教人間学

こんにちは!
上智大学・経済学部・経営学科1年ヨヨです!
今日は「キリスト教人間学」という授業を紹介します(^^)
上智はカトリックの学校なので、
一年生でキリスト教人間学を履修することになっています。
私たちは略して「キリ教」とよびます。

私がとっているキリ教は「東洋の自然観」という授業です。
初回は日本庭園、枯山水などについて。
二回目の今日は古代インドの自然観についてでした。
好奇心を刺激してくるいい授業です(^^)
もともとインドは興味がありましたが、
今回ほんとにインド行きたくなりました!

キリ教は楽しいけど月曜日の一限なので
遅刻に気をつけたいと思います^^;

では!

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-04-26 11:16 | 上智大学