人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

神戸女学院大学を紹介します!

はじめまして012.gif
神戸女学院・文学部・総合文化学科1年生になったです!
出身は群馬県ですが、関西の大学に行きたいな~、と思っていました053.gif

女学院なので、主に女子向けの情報発信になると思います。
お隣の関西学院大学のサークルに入ろうと思っているので
そちらのことも少しずつ紹介できたらいいなぁと思っています。

さてさて、
先日は、入学式でした!

満開…とまではいきませんでしたが、
八分咲きの桜と晴天に恵まれ、賑やかでしたよ~。

神戸女学院はキリスト教系の大学です。
そのため、入学式は礼拝の形式にのっとって厳かな雰囲気の中で行われました。

式が行われた講堂はなんと、1933年に建てられたものなんです!!

これらの歴史ある建物をこれから先も大事に使っていくため、
生徒は皆エバロンサンダルを履くことが義務付けられています。
学院標語にもなっている「愛神愛隣」の精神につながる、
物を大切にする心を養うことなのだそうです。
神戸女学院大学を紹介します!_c0165337_11254523.jpg

そして、
私が一番感動したのは、パイプオルガンの生演奏です。
讃美歌や、学院歌の伴奏、コラールの演奏…。

私はクリスチャンではないので、
チャプレンが読み上げた聖書の言葉を聞いたり、
こういった教会音楽を生で聴く機会はありませんでした。

とても素敵な入学式だったと思います060.gif
これから、毎朝チャペルアワーがあります!!
楽しみです016.gif
これからもどんどん更新していきたいと思います072.gif
神戸女学院に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-04-06 11:15 | 神戸女学院大学