人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICU大交流会

こんにちは、ICU1年Moonです。

先日の土曜日に「大交流会」という
ICU生とICUのOB/OGが100人以上集まるイベントが開かれました。

僕はそのスタッフとして参加したのですが、
本当に楽しむことができました001.gif

世代を超えた交流や同級生同士の交流などがメインで、
他にもビンゴ大会、
ICUにちなんだものの展示
など様々なものを用意していました。

現役学生の比率は3,4年はけっこう忙しかったので
やはり1,2年が多かったです。
ただ社会人に関しては、
1964年に卒業した方から2010年に卒業した方まで
本当に様々な方に来ていただけました。

有名な経済学の教授の方や、
映画製作に携わっているような方まで
多様な人と喋ることができました。

全員の共通点としてICUに在籍している・いた、ということなので
そこから会話の糸口を掴んで入っていくかたも多かったです。

来てくれた現役生の何人かからも
「来てよかった」という言葉をかけてもらえ、
会を作った側としては嬉しかったです053.gif

来年もこういったイベントはあるはずなので
みなさんも入学したら参加してみてください!
**************************
がんばれ、受験生!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2011-02-01 12:55 | ICU・国際基督教大学