人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

カウンセリングセンターに行ってみました

こんにちは、ICU1年Moonです。

この間、初めてカウンセリングセンターに入りました。
以前は本館から遠い場所にあったそうですが、
ダイアログセンターに移動。
学生にとってもアクセスが便利になって、
喜ばしいことでしょう。

カウンセリングセンターの中は
「ここは本当にICU!?」
と思っちゃうくらい綺麗でした(笑)
通された部屋もICUとは思えないくらい綺麗な部屋で
変に緊張しました(笑)

用事のついでに(カウンセリングに行ったわけではないので)
カウンセリングセンター長とお話をしてきました。
センター長によれば、わりと常に学生が訪れてくるそうで、
室長の先生もかなりたくさんの話を聞くそうです。

軽い進路相談から、聞くのもつらい重い話まで、
あらゆる話題が持ち寄られるらしいです。

僕もついでに、
今自分が考えていることの一部を話してみました。
さすが人の話を聞く専門家なだけあって
とても話がはずみました。
気分も少し軽くなりました。

残念ながら僕が話したセンター長は今年いっぱいで定年だそうです。
定年される前に、もう一度くらいは話したいなと思いました。
**************************
がんばれ、受験生!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2011-01-13 11:10 | ICU・国際基督教大学