人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICU PeaceBell奨学金

こんにちは。
来年4月からICUに通うことになったAKIです012.gif
前回は、ICUの指定校推薦の願書には
「3つの質問」がある、と書きました。

今回は「ICU PeaceBell奨学金」についてです。
ICU PeaceBell奨学金」は、
4年間で400万円給付される奨学金です065.gif
この奨学金への応募用紙も、
指定校推薦の願書と同時に送らなければなりません008.gif
(本当に、書くものがいっぱい!)

それにもたくさんの質問がありました。
(それぞれの質問の答えはB5用紙で1/2サイズです。)

①奨学金の応募理由は?
②どんな学生生活を送りたい?
ICUの創立の経緯の感想は?
④卒業後ICUで学んだことをどのようにいかしたい?
⑤自由に自己PR

書き終えるのに、かなり時間がかかりました059.gif
「自己PR」なんて、日本ではあまりなじみがないですよね。
自分をPRするのって、とても難しいと感じました。

それから、この奨学金の応募には
担任の先生の推薦書も必要でしたよ。
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-29 13:47 | ICU・国際基督教大学