人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ジェンダー教育センターのシンポジウムでアルバイトしました

こんにちは。ICU1年flowerです056.gif
今日は、この秋休み中にやった、
あるアルバイトについて書きたいと思います。

一日限りだったのですが、
私はICUにある「ジェンダー教育センター」という事務所が主催した
シンポジウムのようなもののお手伝いをするバイトをやりました。

勤務時間はなんと、朝の9時から夜の9時まででした005.gif
初めて12時間労働をしました。
でも、そんな肉体労働はなかったので、
苦ではありませんでした。

私の仕事は会場補佐だったので、
教授方のお話がすべて聞けて面白かったです。

ただ、外国から来た教授のほうが多かったので、
ほとんど英語でしたが。

でも、すごいのはその会場に同時通訳機があったことです。
今回、ICUで初めて使われたそうですが、
最大6言語の同時通訳が可能な機械だそうです005.gif
今度、また詳しく通訳については書きたいと思います。

夕方からはレセプションと呼ばれる、
夕食会064.gifみたいなものもあり、
スタッフも参加できました。

教授のお話も聞けて、肉体労働もそこまでなくて、
昼食夕食付の、学内でできるアルバイトなんて、
早々あるものではないと思いました!!

やってよかったです072.gif
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-27 13:16 | ICU・国際基督教大学