人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUで「学生記者」やってます!

こんにちは。ICU1年flowerです056.gif
今日は、私が今ICUでやっている「学生記者」
の仕事について書きたいと思います。

仕事といっても、アルバイトではありません。
ボランティアとしてやっています。
どんなことをしているかというと、
受験生向けにICUが配信している
メールマガジンを作っています。

皆さんはICUのメールマガジン、知っているでしょうか?
私は受験生のときに、ICUのメールマガジンを読んでいました。
まさか、それを自分が作ることになるとは
夢にも思っていませんでしたけどね001.gif

主に、学生のインタビューが中心ですが、
毎回入試情報も載せられています。
皆さんも良かったら、
ICUのホームページから申し込むことができるので、
ためしに読んでみてはいかがでしょうか?

申し込んだら、直接自分のメールアドレスに送られてきます!
ちなみに、次に配信されるメールマガジンの
あるコーナーを私は担当しました。

昨日、原稿を送ったばかりです。
もうここまで言ってしまうと分かってしまいますが、
私の担当はICU生のバッグについて特集している記事です。

自分で人を選び、その人にインタビューし、原稿を書く。
この一連の作業をすべて任されています。

一年生からこんな仕事ができるなんて
思ってもいませんでした。
とっても楽しいです072.gif

ではでは今日はこのあたりで!
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-27 12:52 | ICU・国際基督教大学