人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ご無沙汰してます!

慶應大学文学部1年tunaです。

ついこの前、秋学期の授業が始まったばかりだと思ったら、
気がつけば11月…
近頃だいぶ肌寒くなってきました。
皆さん風邪をひかないよう気をつけて下さいね!!

さて、最近の私はといえば
10月後半に2つほど依頼演奏に行ってきました060.gif
私の入っているサークルでは
年に3回行われる定期演奏会が主な活動ですが、
外部から依頼を受けて演奏しに行くこともあります。

今回は小学校と幼稚園の2ヵ所001.gif
となりのトトロの「さんぽ」、
「天国と地獄」などメジャーな曲に加えて、
楽器の紹介と小学生・幼稚園児に
指揮を振ってもらう指揮者体験コーナーを作りました。

幼稚園児は演奏に合わせて一緒に歌ってくれました。
可愛かった053.gif053.gif

ホールとは違って
聞いてくれている人との距離が近く顔がよく見えたので、
一緒に歌ってくれたり楽しそうにしてるのがよく分かり、
演奏している私たちまで嬉しくなりました012.gif

ホールでの緊張感のある演奏会も好きですが、
たまにはこんなアットホームな雰囲気の演奏会もいいですね。

ではまた!!
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-18 12:08 | 慶応義塾大学