人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

行き詰ったら、読書を。

こんにちはICU1年Moonです。

高校の後輩がICUのAO入試に受かりました072.gif
やっぱり高校の後輩が同じ大学にくるというのはとてもいいものですね。
僕の2次試験でのアドバイスが参考になったと聞いて嬉しかったです。
今度ゆっくり話せるときにまたおめでとうの言葉をかけたいと思います。

また、他の合格者のみなさんもおめでとうございます。
4月に待っています。

さて、嬉しいニュースはあったものの
僕自信の今の状況は嬉しくないですね、、、

ICU祭まであと1週間なので
いろいろな準備のために勉強の時間がなかなかとれないです。

さらにそんな時に限って
授業の課題が山積みになってきています021.gif

再びELPのエッセイを書かなくてはいけない時期になったり、
他の僕のとっている授業の考察を書く時期になったりで、
なかなか気持ちが休まりませんね。

ただそんな時でも読書だけはきちんと行っています。
課題にまみれている時の気分転換にもなりますし
(課題そっちのけの時もありますが・・・)、
自分の趣味として読めるので
損してる気分には全くなりません。

みなさんも勉強に行き詰ったときには
何か本を読むことをおすすめしますよ。

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-10-25 15:52 | ICU・国際基督教大学