人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

入学前にTOEICを!

ご無沙汰してます~012.gif
横浜市立大学1年・国際総合学部・理学系けーです。
後期開始から早くも約一カ月で、
やっと後期の時間割に慣れてきた感じです。

今日は、横浜市立大の時間割制度について、ちょっとご説明します。
高校生にとっては、大学の単位制度自体意味不明だと思うんですが…
とにかく、横浜市立大に入るなら、(入学決定したら)
「まず入学式前にTOEIC600点をとること!」です。

これで申請したら3単位もらえます。
かなり最強です。

わたしはTOEICを受験しなかったのでかなり後悔しています。
TOEICをとらないと、この時点で「P.E.」という授業(科目)を受けねばなりません。
そして、この授業の単位を2年の後期までにとらないと、
なんと、3年生に進級できません007.gif

そして、この授業が週3回、
月の1限、水の2限、金の1限と続き、かなりハードスケジュールになります。
欠席は3回までしか許されず、もちろん点数がないと単位がもらえません。
かなり邪魔です。

とにかくこれから入学してくるみなさんには
TOEIC600のスコアをとって入学してくることをお勧めします066.gif

ぜひ参考にしてください001.gif
近況はまた次回!

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-10-16 11:29 | 横浜市立大