人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

仏文らしい授業

こんにちは。
立教フランス文学科1年キキです。

後期が始まってからしばらく経ちました。
単位上限のため前期に比べかなり暇なカリキュラムになってしまいました。

上限なんてなければいいのに,,,(∵`)

暇といっても仏文は毎日必修があって毎回宿題があります。

特に入門演習(文学の時間)は私のクラスだけ前期と後期で先生が変わり、
宿題が多い先生にあたってしまい大変です。

入門演習は前期は『フランス7つの謎』という本を使いそれぞれ分担をして発表をしました。
後期は(ボードレールなどいわゆる)フランスの文学を毎回読みディスカッションします。
準備がとても大変ですが仏文らしい授業だと思います。
仏文らしい授業_c0165337_12292252.jpg

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-10-02 22:09 | 立教大学