人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ELPの宿題

こんにちは!ICU1年ゆきです。

今回は夏休みのELPの宿題について。

ICUの「フレッシュマン(=1年)ELP」の宿題はプログラム毎に違います。
私のいるプロBは「洋書の小説を読む」です。

先生方のお勧めの本がのるリストの中から1冊選びます。
因みに私はトレーシー・シュヴァリエの
「真珠の耳飾りの少女」を選びました。
(古本屋で安く手に入りラッキーです)
ELPの宿題_c0165337_1635881.jpg

フェルメールの名画を題材にしたフィクションで、
私はフェルメールが好きだったので即決しました。

ここから先はセクションによっても変わるはずですが、
私のセクションでは「リーディング リアクションジャーナル」
というのを書くまでが宿題です。

ノートの左半分にイラストでの要約と文での要約、
右には読んで思ったことを書くことになっています。
ELPの宿題_c0165337_1633491.jpg


イラストでの要約は初めてで、
楽しいけれどなかなか大変です。
ようやく半分を越えた程ですが、
8月は、文法の復習や秋の予習にも時間をあてたいので
先送りにしないようがんばります066.gif

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-08-03 16:06 | ICU・国際基督教大学