人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

上智大にいってきました。

こんにちは、ICU1年Moonです。

月曜日は上智大にいってきました。
なんか田舎から都会に出るってこういう気分なのかなと少し考えてしまいました。

そこで高校の友達に久しぶりに会っていろいろ語ってきました。

政治学の授業にも潜り込んでみました。
その時はVTRを50分ほど見ていたのですが、
全体で90分あるので
ICUの70分授業に慣れてしまっている僕には若干つらく感じました。

やはり、まあ他大の一般教養の授業だからだとは思いますが、
受ける人数は多く規模の違いをしみじみと実感してました。

その後は友達のもうひとつの授業が終わるまで
あちこちうろうろしていました。
本屋にも寄りましたが、やはり品揃えは上智の方がすごいです。
キャンパスが小さいわりに人が多く、
ICUのスカスカ状態に慣れている僕には
ある意味カルチャーショックでした005.gif

いかに自分がICUに閉じこもっているかがよくわかりました。
なんか外の世界の刺激がないと
のほほんと4年間終わっちゃうなと少し危機感を持ちました034.gif

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-06-24 14:09 | ICU・国際基督教大学