人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ひらやーちー

こんにちは!ICU1年ゆきです。

昨日で春学期の授業が全て終わりました!
写真は1限のスピーキングのクラスの、
パーティーという名の最後の授業で
沖縄から来たセクメが作ってきてくれた
「ひらやーちー」です。
もちもちしてて美味しかったです011.gif
ひらやーちー_c0165337_13321324.jpg

春学期のELPの先生は皆親切で
エネルギッシュな方ばかりでとてもラッキーでした!
秋からもそうであることを願います。

読解のクラスの先生は
最後の授業でケーキ067.gifを焼いてきて下さったんですよ053.gif
お互いファーストネームで呼び合ったり、
学生が少人数だったりで先生ともすごく仲良くなれます。

英語には敬語がないですが、
そのおかげで敬意は持ちつつ先生とも遠慮なく話せるので
(交渉の上で課題の提出日や授業計画の細かい部分の変更もしてくれます!)、
そんな所にも英語のよさってあるんだなと思いました。

そして今日はファイナル(期末)のための休日です!
明日は私はともに必修のELPと体育理論のテストがあります。
必修なので単位を落としたら来年も取らなければなりません…007.gif

今まで日々の宿題に追われてなかなか試験の勉強ができてなかったので、
今日1日でしっかり復習したいと思います!!

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-06-18 13:32 | ICU・国際基督教大学