人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

伊豆で体験ダイビング!

こんにちは。ICU1年Thandiです。

5/29は、今所属しているスキューバーダイビング・サークル
ORCAの体験ダイビングをしに、伊豆へ行ってきました066.gif

とても寒かったです。
車で三時間ほど走り、目的地に到着。
ウェット(全身水着みたいなやつですw)に着替え昼食をとり
いよいよ実習!

プールでの練習とは全く勝手がちがい
浅いところでたち膝になることさえままなりませんでした007.gif

今回の最深点は8メートル強!
思ったよりすぐついてしまったのは驚きでしたが
海底では文字通り生きることに精一杯でした066.gif

ボンベがあるとはいえやはり普段口で息をしないので
息苦しさがありましたし、なんといっても寒い!!!

地上に戻ってからインストラクターさんに
水の中なのに震えてるのがわかったよ
と笑われました012.gif

水は残念ながら相当濁っていましたが
それでもたくさんの魚を間近で見ることができ、感動です053.gif
印象的なものが一匹…

岩陰からこっちをじっとみている
地味な色をした目がでかくて、くちのでっぷりした
何とも憎めない顔をした魚がいました。

あまりにもずっとこっちを見ているので、いじわるをしたくなり
そっと人差し指を出してみました。

その魚はピョッと岩の奥に隠れてしまって見えなくなってしまったので
諦めて他の方向をきょろきょろしてからしばらくしてもう一度視線を戻すと
同じところに同じ魚が戻ってきていて
またじっとこちらを見ていました

絶句するほど(いやどっちにしろ水中なので話せないのですが)
かわいかったです053.gif
魚ってそんなに逃げないんですね。

というわけで
サークルのプチ合宿
楽しんできました072.gif

***************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-05-31 16:31 | ICU・国際基督教大学