人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

アルバイト

フランス語の口答テストが終わりましたー!
慶應大学・文学部1年・tunaです。

大学生になってからアルバイトを始めました!!

授業の教材費
お昼代
毎日の洋服代
クラス・サークルの集まり
本、CD、その他もろもろ…

何かと出費の多い大学生活(注※かなり個人差あります)に
アルバイトは欠かせません045.gif

私は地元の塾でバイトをしていて、中学・高校生に勉強を教えています。
塾や家庭教師のバイトは受験勉強がとても役に立つし、
塾が始まるのは中高生も私も学校が終わった夜からなので、
時間が合わせやすく、学生には比較的やりやすいバイトかな、と思います。

大学の友達も塾講師やってる人が多いですよ(゜∪゜)
受験生の皆さんにはちょっと先の話かもしれませんが、参考にしてみて下さい072.gif

***************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-05-27 16:01 | 慶応義塾大学