人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

SFCの環境にびっくり!

初めまして003.gif
今日から慶応義塾大・SFC環境情報学部に通うBambiです。
私も、tunaさん、朧月夜さんと同様、
日曜講座ICSコース(高卒生コース)に在籍していました。

入学式は明日なのですが、
今日はガイダンスがあり、初登校しました!
今日のガイダンスは慶応の応援団(?)の熱い応援から始まりました。
ものすごい迫力で圧倒されてしましました(°Д°)

その後は大学の理念、図書館の利用法、
必修科目の説明などが続きましたが、
私が何より驚いたのはパソコン等のメディアの充実さでした005.gif

敷地内には無線LANが張り巡らされ、
学内には大量のパソコンが常備され、
そのそれぞれに得意な事(ex.動画、音楽、画像…)がある。
また、授業の履修から連絡事項までパソコンの中で行うらしい…013.gif
その他、私の理解を越えるような事も言ってました。

パソコンを使えない私。かなり不安です。
けど、使いこなせたら、かなり出来る事が増えそう!
だから一から頑張ろうと思います(^^)/

明日は入学式!
張り切ってスーツ着て日吉に行ってきます\(^o^)/



****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-04-01 20:48 | SFC(慶応義塾大)