人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

受験お疲れPARTYに行ってきました。

こんにちは、ゆきです。

昨日は日曜講座の「受験お疲れパーティー」に行ってきました024.gif
久しぶりに会ったりその場で仲良くなったりした友達、
お世話になった先生方とも楽しく喋り、
美味しい軽食064.gifもいただきました!

また、さすが日曜講座006.gifと思ったのは、
ビンゴ大会の景品に先生セレクトの本やDVDが多かったことです。
それぞれについての解説も興味深く拝聴しました。
読んだこともなく糧になりそうなものが多かったので、これから探してみようと思います。

先生からのお話も最後までためになるものばかりでした。
なかでも小野木先生のお話で触れられた
「愚かさは悪よりはるかに危険な善の敵である」、
マザーテレサの「愛の反対は無関心」という言葉も思い出し非常に心に残りました。
賢く考えることは難しいことだと思いますが、
日曜講座では受験対策だけでなくその手がかりをも掴めたと思います。
受験が終わった夜も昨日も、気がつくと最後まで教室に残っていました。

入学式まで一週間を切り、日曜講座に毎週通うことももうないのかと思うと寂しいですが、
折に触れまた遊びに行きたいと思っています072.gif

日曜講座の皆さん、本当にありがとうございました。大学でも頑張ります066.gif



****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-03-28 13:37 | ICU・国際基督教大学