人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

AO入試入学生向けプログラム

はじめまして040.gif
ICUのAO入試で合格し、4月からICU生となるMoonと申します。

僕は、高1の時に英語と数学を日曜講座で勉強し、
高3の今年は土曜日のICU対策と、ICUのAO対策を並行して受講していました。
AO入試の結果が出るのは10月末で、ICUの入試の中では最も早く「合格」が決まります。
来年のAO入試を狙っている皆さん、がんばってくださいね066.gif

昨日はAO入試とICUハイ(ICU高校)の人が集まって行われる、
スタートアップ・プログラムの第3回に参加してきました。

事前学習というより大学のオリエンテーションのようなもので、
ICUでどのように学ぶのかということや、自然科学とは何かということ、
Speaking skillsをどのように改善していくのかということなど
様々なことにふれる程度ですが、教わりました。

また、色々なバックグラウンドを持つ他の合格した人達と話すこともでき、
話を聞くだけでもとても興味が湧きました。

僕の面接を担当してくれた教授とも話せる機会もあって、本当に充実した時間を過ごせました。

今後もICUでの大学生活をレポートしていきたいと思います060.gif



****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-03-01 12:28 | ICU・国際基督教大学